このサイトの使い方

よくあるお問合せ

よくあるお問い合わせを下記にまとめました。

納期について → 納期・その他
キャンセル・変更(注文のおまとめ・届先変更等含む)・返品・交換 → キャンセル・変更・返品・交換
お支払い方法について → お支払い方法
領収書・納品書・その他帳票 → 領収証・納品書・その他
マイページ・注文履歴・ログアウト表示方法 → マイページ・注文履歴・ログアウト


旧サイトで会員ご登録をされているお客様

2017年10月25日以前の旧サイトで会員ご登録をされているお客様はパスワードの再設定が必要です。
こちらをクリックの上、詳細をご確認下さい。


効率良くお買い物をいただくために

商品のお探し方法のヒント

当ショップは、スマートフォン対応のリニューアルを実施いたしました為、操作方法に旧ショップと大きく異なる部分がございます。ここでは、旧ショップの操作方法に慣れた方のために、商品のお探し方法のヒントをご紹介しています。

■ 商品の「メーカー」「カテゴリー」を絞って、効率的に検索する方法です。
メーカー・カテゴリー検索

同種類商品の色違い品(同じ絵具の違う色など)を効率的に連続購入する方法です。
同種色違い商品連続購入


ゲストご購入について

会員登録をされないゲストご購入では、以下の制約がございますので、ご了承下さい。

※ご購買履歴がご利用いただけないためです。
会員の方でも、ログインされずにご購入の場合は同様となりますので、ご注意ください。

■ クレジットお支払い時の領収証が発行されません。
■ ご注文のキャンセル・変更が不可となります。


未掲載商品に対するご注文・お見積り・お問い合せ

■ 未掲載商品に対するご注文・お見積り・お問い合せも承っております
未掲載商品ご注文・お見積り・お問い合せフォーム


ご利用ガイド

新規会員登録について

■ 会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
■ 会員登録を行うことで、購入履歴、閲覧履歴の確認、お届け先の登録、お気に入りの登録等の機能の利用、およびご注文のキャンセル・変更、領収証の発行、配送番号の通知など各種サービスを受ける事ができます。

会員登録情報の変更、ご購買履歴の確認について

■ログイン後お客様の「お名前表示」にマウスポインターを置くと、「マイページ」「購買履歴」のメニューが表示されます。

■「マイページ」より、以下のお客様情報が変更できます。

□ メールアドレス
□ パスワード
□ お名前
□ 電話番号
□ 配送先

■「購買履歴」より、以下のお客様情報が確認できます。

□ ご注文詳細
□ コンビニ支払の場合「コンビニ支払用番号」
□ 発送済みの場合「配送お問合せ番号」

パスワードについて

■ パスワードをお忘れでログインができない場合は、以下のページより、ご登録済のメールアドレスをご入力下さい。
パスワード再設定ページ
※ ご入力いただいたメールアドレスに、パスワード再設定ページのURLをお送りします。
※ URLの有効期限は24時間となります。
※ メールが受け取れない方は、迷惑メールフォルダやドメイン着信許可の設定をご確認ください。

■パスワードのご利用文字制限について
※ご利用いただける文字は、半角アルファベット(大・小文字区別有り)と半角数字のみです。記号はお使いいただけません。
※ご利用いただける文字数は、最低8文字~最高15文字までです。

退会について

■ 「マイページ>退会する」よりお手続きいただけます。
※ 退会後は、ご注文履歴の確認ができません。

納期について

■ ご注文完了後、7営業日以内の最短日数での出荷と、させていただきます。
■ ご注文品の納品日のご指定、または納品日の事前ご連絡は承っておりません。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ 納期その他

お届け曜日指定、時間帯指定、荷姿等の指定その他

■ お届け曜日指定・時間帯指定は承っておりません。
※ 出荷時に出荷完了メールをお送りし、 配送お問合せ番号をお知らせ致しますので、お受取り日・時間帯については配送会社と、直接ご相談下さい。
※ 配送お問合せ番号は、ゲストご購入の場合を除き、注文履歴詳細画面でもご確認戴けます。

■ 発送時の梱包形態・梱包材料のご指定は承っておりません。
※ 梱包については当ショップで行っており、必要最小限で破損を避ける方法を取っています。
※ 出荷時期などにより梱包に使用する材料(ダンボール・エアパッキン・梱包材等)は変動いたします。
※ 使用材など梱包方法の適用は、当社に一任させていただきます。

■ ご注文商品について、店舗でのお受取りは承っておりません。
※ 新宿本店等の実店舗で、ご注文品はお受取りいただけません。

キャンセル・ご注文内容の追加・変更(届先変更等含む)について

■ キャンセル
□ご注文の手配開始、またはご入金完了以前では、ご注文履歴の注文詳細の「この注文をキャンセルする」ボタンよりキャンセルが可能です。
★ゲストご購入の場合は、ご注文履歴がございませんので、キャンセルは不可となります。ご了承下さい。
□ご注文の手配開始時、またはご入金完了時に、キャンセルボタンが無効となりますので、それ以降のキャンセルは承っておりません。
※ご注文の手配開始は通常、日曜日を除くその他の曜日の朝9時を基準としておりますが、変動する場合もございますのでご了承下さい。
※クレジットお支払の場合は、決済もキャンセルされます。

■ ご注文内容の追加・変更(注文のおまとめ・届先変更等含む)
□ご注文の手配開始、またはご入金完了以前では、ご注文履歴の注文詳細の「この注文をキャンセルする」ボタンよりキャンセルしていただき、追加変更を含めた新たな注文を行ってください。
□お届先の変更等の場合、または複数のご注文を一つにまとめる場合も、該当の注文をすべてキャンセルの上、新たな注文を行ってください。
★ゲストご購入の場合は、ご注文履歴がございませんので、キャンセル・変更は不可となります。ご了承下さい。
□ご注文の手配開始時、またはご入金完了時に、キャンセルボタンが無効となりますので、それ以降の追加・変更は承っておりません。(お届先の変更等も同様です。)
※ご注文の手配開始は通常、日曜日を除くその他の曜日の朝9時を基準としておりますが、変動する場合もございますのでご了承下さい。
※クレジットお支払の場合は、決済もキャンセルされます。(新しいご注文で新規のお支払となります。)

■なお確定した複数のご注文を、当ショップにて一つにまとめる事は、致しかねますのでご了承下さい。

返品・交換について

■ 不良品および配達中の事故による破損の場合、または到着商品が注文品と違っている場合の交換は、商品到着後1週間以内にご連絡を頂ければ、諸経費を弊社が負担してお受け致します。
※ 1週間を過ぎてからの不良・破損交換のご対応はお受けいたし兼ねます。商品到着後は1週間以内に、商品をご確認いただく様お願いいたします。

お客様のご都合による返品・交換は、お受け致しかねますので、ご了承ください。
※ 特定商取引法での規定上、オンライン販売はクーリングオフ制度対象外となります。

お支払方法とお支払済ステータスについて

■ 当ショップでは、クレジットカード決済、代金引換決済、コンビニ前払い、銀行振込決済をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ お支払い方法
※ コンビニ前払い、銀行振込決済をご選択され、ご入金をいただいた際には、30分程度でご注文履歴のステータスが「配送可能」に切り変わりますので、ご確認下さい。
※ 当店ではご入金確認メールなどは、特に差し上げておりません。
※ ご注文確定後のお支払い方法の変更は、お受けできませんのでご了承ください。

領収証について

■ 領収証は、商品発送後、注文履歴に表示されます。
※ ただし、お支払い方法によっては、領収証が表示されない場合があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。→領収証その他

納品書について

※ 当ショップではお届けの商品に、アカウントに登録されたお名前をお宛名とした、「納品書」を同梱いたしております。
※ その他のお宛名での「納品書」は発行いたしておりませんので、ご了承下さい。
★ お届先がご依頼主と異なる場合でも、金額記入された「納品書」が同梱されますので、ご了承下さい。

請求書・見積書について

■ 当ショップでは、「請求書、見積書」の発行は承っておりません。
※ ご登録のアカウント名宛名の「納品書」の商品同梱のみとなりますので、ご了承ください。

送料・手数料について

■ 送料
※ お買上金額が、5,400円(税込)以上の場合、送料無料とさせていただきます。
※ お買上金額が、5,400円(税込)未満の場合、全国一律送料540円(税込)を申し受けます。
※ 一部に送料込みの販売価格が設定されている商品もございます。

■ 手数料
※ お支払い方法に、代引きをご選択いただいた場合、代引手数料324円(税込)を申し受けます。

配送について

■ 配送業者
※ 当ショップからの発送は、当社が指定する配送業者が配送を行い、メーカー直送の場合は、各メーカーが指定する配送業者が配送いたします。
※ 配送業者をご指定いただく事は出来ません。

■ 配送お問合せ番号のお知らせ
※ 配送お問合せ番号は発送完了時お送りする、配送完了メールに記載されます。またゲストご購入の場合を除き、マイページ内注文履歴画面でもご確認戴けます。

■ ご不在時・再配達
ご不在の際は、配送業者がご不在配達票を投函致してまいりますので、再配達については配送業者とご相談下さい。
※ 再配達のお荷物お預かり期間は、配送業者が定めるところに拠ります。
※ お預かり期間を過ぎると、お荷物は当店に戻され、再発送には別途送料が発生致します。

■ 配送以外のお渡し
※ 実店舗でのお渡しなど、配送以外の商品お渡し方法は承っておりません。

ご注文のおまとめについて

■ 商品の発送はご注文ごととなります。
※ ご注文番号の異なる商品はまとめて配送できませんので、ご了承ください。

お届け先電話番号について

■ 配送時に、配送業者より、お届け先電話番号宛に、配送に関する確認のご連絡を差し上げる場合がございます。お届け先電話番号は、必ず連絡の取れる番号をご入力ください。

注文記録・注文履歴について

■ 注文後に、登録アドレスへ自動配信するメールより【ご購入情報】の確認ができます。
※ 迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」 「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、自動配信メールが届きません。一度設定をお確かめください。
※ 【ご購入情報】が記載された自動配信メールは、ご注文時に登録したメールアドレスに配信いたします。注文後にメールアドレスを変更された場合は、自動配信メールが届きませんのでご注意ください。
※ ログイン後のマイページでも注文履歴を参照できますので、ぜひご活用ください。

ポイントについて

■ ポイントの付与
ポイントは、ご注文品の出荷2週間後に付与されます。
■ ポイントのご利用
取得されたポイントは、1ポイント1円換算でお買い物にご利用いただけます。
ただし「送料」「代引手数料」が発生している場合、これらはポイントご利用対象外となります。

実店舗との相違について

■ 世界堂オンラインショップでは、掲載商品の販売価格が世界堂各店舗の販売価格と異なる場合がございます。
当ショップでは、掲載されている価格が販売価格となります。
また、配送料および各種サービスも異なりますのでご了承ください。