このサイトの使い方

よくあるお問合せ

よくあるお問い合わせを下記にまとめました。

納期・その他
キャンセル・変更・返品・交換
お支払い方法
領収証・納品書・その他
マイページ・注文履歴・ログアウト


旧サイトで会員ご登録をされているお客様

2017年10月25日以前の旧サイトで会員ご登録をされているお客様はパスワードの再設定をお願いしております。
こちらをクリックの上、詳細をご確認下さい。


効率良くお買い物をいただくために

スマートフォン対応のリニューアルを実施いたしました為、操作方法に旧ショップと大きく異なる部分がございます。ここでは、旧ショップの操作方法に慣れた方のために、商品のお探し方法のヒントをご紹介しています。

商品の「メーカー」「カテゴリー」を絞って、効率的に検索する方法。
メーカー・カテゴリー検索


ゲストご購入について

会員登録をされない「ゲスト購入」では以下の制約がございます。ご了承下さい。
■ご購買履歴の閲覧ができません
■クレジットお支払い時の領収証が発行されません。
■ご注文のキャンセル・変更が不可となります。
会員の方でも、ログインされずにご購入の場合は同様となりますので、ご注意ください。


お問い合せ・未掲載商品に対するお見積り

各種お問い合わせは下記フォームよりお願い致します。
サイト全般に対するお問い合わせフォーム
オンラインでいただいたご注文に対するお問い合わせフォーム
未掲載商品ご注文・お見積り・お問い合せフォーム
※掲載商品かどうか不明な場合も、こちらからお問い合せ下さい。


ご利用ガイド

新規会員登録について

■会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
■会員登録を行うことで以下のサービスを受けることができます。
・ポイント付与
・購入履歴の確認及び再購入
・閲覧履歴の確認
・お届け先の登録
・お気に入りの登録
・ご注文のキャンセル・変更
・領収証の発行
・配送番号の通知 等

会員登録情報の変更、ご購買履歴の確認について

■ログイン後、お客様のお名前表示に「マイページ」「購買履歴」のメニューが表示されます。
「マイページ」より、以下のお客様情報が変更できます。
・メールアドレス
・パスワード
・お名前
・電話番号
・配送先

「購買履歴」より、以下のお客様情報が確認できます。
・ご注文詳細
・コンビニ支払の場合…「コンビニ支払用番号」
・ご発送済みの場合…「配送お問合せ番号」

パスワードについて

■ パスワードをお忘れでログインができない場合は、以下のページよりご登録済のメールアドレスをご入力下さい。
パスワード再設定ページ
※ ご入力いただいたメールアドレスに、パスワード再設定ページのURLを配信します。
※ URLの有効期限は24時間となります。
※ メールが受信できない場合は、迷惑メールフォルダやドメイン着信許可の設定をご確認ください。

■パスワードのご利用文字制限について
※ご利用いただける文字は、半角アルファベット(大・小文字区別有り)と半角数字のみです。
※記号はお使いいただけません。
※ご利用いただける文字数は「最低8文字~最高15文字」までです。

退会について

■「マイページ>退会する」よりお手続きいただけます。
※ 退会後は、ご注文履歴の確認ができません。

納期について

■基本的にはご注文完了後、7営業日以内の最短日数での出荷とさせていただきます。
■ご注文品の納品日のご指定納品日の事前連絡等は承っておりません。
■詳しくはこちらをご覧下さい。→ 納期その他

お届けの日時ならびに荷姿等の指定について

■お届けの日時指定は承っておりません。
※出荷時に配送お問合せ番号記載の出荷完了メールを配信しております。
※お受取り日・時間帯については配送会社と、直接ご相談下さい。
※配送お問合せ番号は、ゲストご購入の場合を除き、注文履歴詳細画面でもご確認戴けます。

■発送時の梱包形態・梱包材料のご指定は承っておりません。
※梱包については当ショップで行っており、必要最小限で破損を避ける方法を取っています。
※梱包材(ダンボール・エアパッキン等)・梱包方法の適用は、当ショップに一任させていただきます。

■ご注文商品の店舗でのお引渡しは承っておりません。

キャンセル・ご注文内容の追加・変更(届先変更等含む)について

■ご注文の手配開始、またはご入金完了以前では、ご注文履歴の注文詳細画面よりキャンセルが可能です。
■ご内容・お届先等を変更する場合は、一度キャンセルの上、変更後の内容にて再度ご注文をお願い致します。
■確定した複数のご注文を一つにまとめる事は致しかねます。ご了承下さい。

※ご注文の手配開始時、またはご入金完了時に、キャンセルボタンが無効となります。
※ご注文の手配開始は通常、日曜日を除くその他の曜日の朝9時を基準としております。
※クレジットの場合は、決済も合わせてキャンセルされます。
※ゲストご購入の場合は、ご注文履歴がございませんので、キャンセルは不可となります。

返品・交換について

■「不良品」および「配達中の破損」の場合、または到着商品が「ご注文品と異なる場合」の交換は、商品到着後1週間以内にご連絡を頂ければ、諸経費を弊社が負担してご対応させて頂きます。
・不良・破損品のご連絡はこちらからお願いいたします。 → オンラインご注文のお問い合せフォーム

※商品到着後は1週間以内に、内容をご確認いただけますようお願いいたします。
※1週間以上経過後の不良・破損交換ならびにお客様のご都合による返品・交換は、お受け致しかねますので、ご了承ください。
※特定商取引法での規定上、オンライン販売はクーリングオフ制度対象外となります。

お支払方法とお支払済ステータスについて

■当ショップでは、クレジットカード決済、代金引換決済、コンビニ前払い、銀行振込決済をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ お支払い方法

■「コンビニ前払い」「銀行振込」をご選択された場合、ご入金後、約30分程度でご注文履歴のステータスが「配送可能」に切り変わりますので、マイページをご確認下さい。
※ご入金確認メールなどは、配信しておりません。
※ご注文確定後のお支払方法の変更は、お受けできません。

領収証について

■ 領収証は、商品発送後、注文履歴に表示されます(クレジット決済のみ)
詳しくはこちらをご覧下さい。→領収証その他

納品書について

■ご発送品にアカウントに登録されたお宛名にて「納品書」を発行・同梱いたしております。
■その他のお宛名での「納品書」は発行いたしておりません。
■お届先がご依頼主と異なる場合でも、金額記入された「納品書」が同梱されますのでご了承下さい。

請求書・見積書について

■「請求書、見積書」の発行は承っておりません。

送料・手数料について

■ご注文1件につき、お買上金額
→5,400円(税込)以上の場合、送料無料
→5,400円(税込)未満の場合、全国一律送料540円(税込)
※送料込みの販売価格が設定されている商品は除く。

■お支払方法に「代金引換」をご選択いただいた場合、別途代引手数料324円(税込)

配送について

■当ショップからのご発送は、当社が提携する配送業者が行います。
※ 配送業者をご指定いただく事はできません。
■配送お問合せ番号は発送完了時に配信する、配送完了メールに記載されます。またゲストご購入の場合を除き、マイページ内注文履歴画面でもご確認頂けます。
■ご不在の際は、配送業者がご不在票を投函致します。紙面の指示に従い、再配達をご依頼下さい。
※ 再配達のお荷物保管期間は、配送業者が定めるところに拠ります。
※ 保管期間を過ぎると、お荷物は当ショップに戻され、再発送には別途送料が発生致します。
■配送以外の商品お渡し(実店での受取等)は承っておりません。

ご注文のおまとめについて

■商品の発送はご注文ごととなります。
※ご注文番号の異なる商品はまとめて配送できませんので、ご了承ください。

お届け先電話番号について

■配送業者より配送に関するご連絡を差し上げる場合がございます。お届け先電話番号は、必ずご入力ください。

注文記録・注文履歴について

■注文後に登録アドレスへ自動配信するメールより【ご購入情報】の確認ができます。
■ログイン後のマイページでも注文履歴を参照できますので、ぜひご活用ください。
※ 「ドメイン指定受信」 「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、自動配信メールが届かない場合がございます。ご設定をお確かめください。
※ 自動配信メールは、ご注文時に登録したメールアドレスに配信いたします。ご注文後にメールアドレスを変更された場合は、自動配信メールが届きませんのでご注意ください。

ポイントについて

■ポイントは、ご注文品の出荷2週間後に付与されます。
■取得されたポイントは、1ポイント1円換算でお買い物にご利用いただけます。
■「送料」「代引手数料」が発生している場合、これらはポイントご利用対象外となります。

実店舗との相違について

■サイト内掲載商品の販売価格は世界堂実店舗の販売価格と異なる場合がございます。
■配送料および各種サービスも異なりますのでご了承ください。


会員規約

■当ショップに会員登録をいただいた時点で、当ショップの会員規約に同意されたものとみなします。
詳しくはこちらをご覧ください。 → 世界堂オンラインショップ会員規約