Q&A

このコーナーでは、皆様から比較的良くいただくご質問を掲載しています。
お知りになりたい事項が掲載されていない場合は、メールフォームにてご質問をお願いいたします。

■ 世界堂オンラインショップと世界堂店舗について

サイトと店舗の主な違い

販売価格

サイトと店舗では、商品の販売価格が一部異なります。(石膏像等の大型商品は梱包費を加算しております)
また、サイトでは店舗でご利用頂ける世界堂会員カード特典は適用されません。

取扱商品

掲載の無い商品についてのお問い合わせは当サイトまでご連絡下さい。
また、サイト掲載商品が店舗では通常販売の無い場合もあります。

在庫状況

店舗の在庫・取扱状況は案内しておりません。店舗に直接お問い合わせ下さい。
掲載商品についのでご質問は当サイトにお問い合わせ下さい。

フェア内容

サイトと店舗のフェア内容は、一部異なります。
店舗で開催されているフェアでも、サイトでは行っていないものがあります。

ポイントのご利用

サイトで獲得されたポイントは、店舗でのお買い物ではご利用できません。

営業日および営業時間

サイトでのご注文、メール、FAXは24時間年中無休で受け付けておりますが、商品手配、メール返信、電話対応は月〜土曜日の朝9時から夜6時までです。
各店舗の営業日および営業時間に関しましては店舗に直接お問い合わせ下さい。

送料・梱包費・お支払い方法・手数料

サイトとは別に店舗でも配送を承っておりますが、送料・梱包費・お支払い方法および手数料等の条件はサイトとは異なります。
詳しくはご利用の店舗までお問い合わせ下さい。

商品のお渡し・キャンセル

サイトでご注文頂いた商品のお渡しは店舗では承っておりません。
商品はサイトを運営する「ネット通販事業部」より出荷致します。直接のお渡しはできません。

通販商品の返品や交換の際にもご不要の商品は当ネット通販事業部までご返送下さい。

お店の買い物袋(紙袋やビニール袋)を、商品と一緒に送ってもらうことはできますか?

紙袋やビニール袋は、ご来店頂きましたお客様がご購入商品を、お持ち帰り頂くために各種、準備しております。
申し訳御座いませんがオンラインショップでは、お持ち運びや小分け用として、これらの袋を同封するサービスは行っておりません。
なにとぞご容赦下さい。

店舗に置いてあるサイズ表を送ってもらう事はできますか?

店舗紹介を兼ねた当リーフレットのご提供は致しておりませんが
こちらから ダウンロードしてお使い頂くことができます。印刷する場合には、A4(横)がおすすめです。

世界堂の会員カードを持っていますが、このサイトでも使えますか?
また、カード会員でもオンラインショップの会員登録は必要ですか?

店舗で発行しております世界堂会員カードはオンラインショップではご利用いただけません。
カード会員様のご登録とオンラインショップのご登録は別扱いとなりますので
お手数ではございますが、会員登録を行っていただきますようお願いいたします。

会員登録はお金がかかりますか?

入会費・年会費はございません。
会員登録は無料です。

会員登録の手続きをしないと、買い物は出来ないのですか?

当ショップでは「ポイントサービス」を行なっている為、すべてのお客様に会員登録をお願いしています。

会員登録で個人情報を入力するのは、不安がありますが・・・

お客様の個人情報・取引情報は、第三者に漏洩する事の無い様、厳重に管理いたします。
また、収集した情報は当サイト「ご利用規約」に明示したサービス以外には、使用いたしません。
会員からのお申し出があった場合、当サイトの個人情報は全て抹消いたします。
過去のお取引情報は会員の退会手続きを行われましても、販売情報として当ショップにて一定年数保管された後に完全抹消となります。
個人情報を送信するにあたっては、SSL(Secure Socket Layer)テクノロジーによる暗号化を施し、保護しています。
クレジット決済については、お客様のカード情報はクレジットカード会社に直接渡されるため当ショップで入手する事はできません。

ポイントについて、教えて下さい。

当サイトではお買物をいただくたびに、商品ごとに定めたポイントを差し上げています。
ご獲得頂きましたポイントは「1ポイント1円換算」として、次回以降のお買い物時に「利用する」「利用しない」をお選びいただけます。
「利用しない」をお選びいただきました場合は、そのままポイントが貯まります。
ポイントの有効期限はございません。会員の退会手続きをしない限りポイントが消失する事はございません。
ポイントを差し上げるタイミングは、商品発送時といたしております。

退会したいのですが、どうしたらよいですか?

アカウントの完全抹消をご希望の場合は、マイページ内の「会員の退会」から操作をいただく事が可能です。
また退会と同時に、ポイント残高も抹消されますのでご注意ください。

パスワードを忘れてしまったのですが・・・

ログイン画面にて、「パスワードをお忘れの場合…」をクリックして、ご登録のメールアドレスをご入力ください。
ご登録のメールアドレス宛に、パスワードを送信いたします。

獲得したポイントを店舗で利用することはできますか?

店舗でのお買物では、ご利用できませんので予めご了承ください。

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価格表示は、税込ですか?

当ショップの価格表示は、全て税込の総額表示となっております。
ただし、ご注文の最終確認画面から商品は税抜表示として消費税を別枠で設けております。

商品をカートに入れた時と、購入手続きの最終確認画面で、金額の表示が税込と税抜で異なるのはなぜですか?

商品は全て税込表示をさせていただいていますが、消費税計算にはシステムの都合上、外税方式を用いています。
この為、小数点以下端数の兼合いから表示価格と合計金額に誤差が発生する事を防ぐ為に
当サイトではご注文の最終確認画面から商品を税抜表示とし、合計額に消費税を乗算して誤差の出ない計算を行っております。

注文後、いつまでに入金をしなければいけないのですか?

ご注文後、2週間以内にご入金をお願いいたします。
2週間以内にご入金が確認されない場合は、自動的にキャンセルとなります。

決済方法は、どんな種類がありますか?

クレジット決済、コンビニ支払、銀行振込、郵便振替、代金引換をご利用頂けます。

領収証は発行してもらえますか?

クレジット決済をご利用の場合のみ、ご注文時にご依頼フォームが御座います。
その他のお支払方法の場合は、下記をご利用下さい。

なるべく、上記でのご対応をお願いいたします。
弊社発行の領収証をご希望の際には、お手数ですがご利用ガイド「領収書」をご覧下さい。

クレジットカードの情報を入力するのは、不安がありますが・・・

個人情報を送信するにあたっては、SSL(Secure Socket Layer)テクノロジーによる暗号化を施し、保護しています。
お客様のカード情報はクレジットカード会社に直接渡されるため、当社で入手する事はできません。
安心して、ご利用ください。

コンビニ支払の利用できる、コンビニを教えてください。

ローソン、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セブンイレブン、ファミリーマート、セイコーマートです。

コンビニ支払を利用した時、手数料はかかりますか?

ご利用手数料等は一切かかりません。

銀行振込先、郵便振替先を、それぞれ教えてください。

銀行振込:みずほ銀行新宿支店[当座預金口座]No.5223 株式会社世界堂
郵便振替:口座番号00180-7-7300 加入社名:株式会社世界堂
誠に恐れ入りますが、お振込手数料等は、お客様ご負担でお願いいたします。

配送状況の確認はできますか?

ログイン後、会員メニューの「マイページ」よりご確認いただけます。
さらに詳しい状況は、メールにてお問い合わせください。

商品の配送日は、指定できますか?

誠に恐れ入りますが、当サイトでは配送日のご指定は、承っておりません。予めご了承ください。

商品到着時に、不在の場合はどうなりますか?

ご不在の際は配送会社がご不在票をお入れします。以後の再配達日時は配送会社へ直接ご依頼ください。
配送会社の商品保管期限は、いずれの営業所でも最長2週間となります。
出荷日から14日間に及びご不在が続き、かつその間お電話・メールでのご連絡もつかず
商品をお受け取り頂けなかった場合、商品は弊社に返送されご注文はキャンセル扱いとなります。

お支払済の場合には、諸経費(往復送料等)と振込手数料を除きご返金致します。
代金引換の場合には、商品代金を除く諸経費(往復送料等)のみ、別途ご請求致します。

海外に送ってもらえますか?

当サイトでは、海外発送については承っておりません。予めご了承ください。

自動配信メールが届かないのですが・・・

ご登録いただきましたメールアドレスに誤りはございませんでしょうか?
会員登録情報をご確認ください。
稀にフリーメール等は迷惑メールフォルダに入っていることがございますのでご確認ください。
尚、申し訳御座いませんが当ショップではお客様のメール受信環境のサポートはしておりません。
予めご了承下さい。

メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

ログイン後、会員メニューの「マイページ」から「メールアドレス(会員ID)のご変更」へとお進み下さい。
ご変更後は、会員IDが新しいメールアドレスとなりますので、ご注意ください。

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